50の手習い

徒然なるままに

ごめんね青春における坂井真紀のすばらしさ

毎週楽しみにしてるドラマがある。

宮藤官九郎脚本の「ごめんね青春」というドラマだ。

生徒もそれぞれ個性があって楽しい。
クドカン独特のセリフまわしや小ネタも面白い。
そして、ドンマイ先生役の坂井真紀さんが素晴らしい。

哀愁がある。
可愛らしさもある。
吹っ切れた味のある演技が潔い。

私の、若かりし頃の坂井真紀のイメージは誰かのちょっと生意気な妹役だった。

可愛い妹。

それから数十年を経て、坂井真紀は自分の年齢に見合う良い歳の取り方をされているように思う。

同性として好感のもてる歳の取り方。

若作りせずに、皺さえも可愛く魅せてしまうドンマイ先生に私も「ドンマイ」と優しく言われい。

私の中で「ごめんね青春」のもう一人の主役はドンマイ先生でありました。

来週も楽しみ!